- お知らせ
新型コロナウイルスの影響拡大に伴う当社の対応について
当社では、新型コロナウイルス感染拡大の防止策として、時差通勤、出入り時の手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底等の対策を実施してまいりましたが、2020年3月25日(水)に実施された東京都小池知事の会見を受け、3月27日(金)より、追加の対応策として、東京本社および関西支局に所属する全ての従業員の在宅勤務実施を含む以下の対応策を定めましたので、お知らせいたします。
<対応策>
1.勤務形態について
① 在宅勤務の積極的な実施
② 出社をする場合は、継続的な施策として時差出勤を実施
2.会議等について
① 大規模会議(10名以上)およびイベントの開催および参加自粛
② 社内外の会議についてはオンライン会議への切替えを推奨
3.その他継続施策
① 手洗い・うがいの徹底推奨
② 消毒用アルコールの設置と利用推奨
③ 咳エチケットの実施とマスク着用の推奨
④ 検温の推奨
⑤ 不要不急の外出の自粛
<期間>
2020年3月27日(金)~2020年4月10日(金)
※2020年4月3日(金)更新
※状況に応じて延長の可能性あり
なお、37.5度以上の発熱等役職員および同居者に感染の疑いがある場合については、コーポレート本部へ報告し自宅待機を実施、14日間の健康観察期間を設定し対象期間中は検温と報告を指示しております。
関係各位におかれましては、期間中ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。