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日本ホテル株式会社に「giftee Loyalty Platform」を昨年に引き続き提供 「メトロポリタンホテルズ」の宿泊に利用可能なデジタル回数券を5月13日(金)より販売開始 〜綴りの枚数が多いほどお得に宿泊できるデジタル回数券を第二弾として販売〜

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 eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、ブランドの顧客ロイヤルティを高めファン化を促進するソリューション「giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)」を、日本ホテル株式会社(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:里見 雅行/以下、日本ホテル)に、昨年に続いて2022年も採用いただきました。これにともない、2022年5月13日(金)より、日本ホテルが東日本を中心に運営する「メトロポリタンホテルズ」の14ホテルで利用可能な、綴りの枚数が多いほどお得に宿泊できる「メトロポリタンホテルズ宿泊デジタル回数券」の販売が、同社運営のサイト上で開始されますので、お知らせいたします。

ギフティは、『eギフトを軸として、人、企業、街の間に、さまざまな縁を育むサービスを提供する』というコーポレート・ビジョンのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。2020年7月より提供を開始した「giftee Loyalty Platform」は、ギフティが推進する成長戦略の一環であり、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図ることを目的として設計されたソリューションです。

「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に資する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促す施策となります。また、「giftee Loyalty Platform」の新機能として、回数券を購入したお客様が回数券を1枚単位で家族や友人に贈れる「おすそわけ機能」を2021年9月より提供開始いたしました。

この度、「giftee Loyalty Platform」を導入いただいた日本ホテルは、JR 東日本グループとして主に首都圏に37ホテル(6,682室、2022年4月末時点)をもつホテルの運営会社です。〝やすらぎと華やぎが出会う場所。”をブランドコンセプトとしたフルサービス型の「メトロポリタンホテルズ」などを運営しており、利便性に優れた立地で、お客さまへの心からのおもてなしを忘れずに、常により高いレベルのサービスを目指されています。2021年9月に「giftee Loyalty Platform」を採用いただき、日本ホテルが運営する対象ホテルの宿泊に利用可能なデジタルの回数券を期間限定で販売いただきました。昨年の販売に際し、お客さまからの反響も大きかったことから、この度、第二弾として新たな回数券の発行をご決定いただきました。

日本ホテルが販売する「メトロポリタンホテルズ宿泊デジタル回数券」は、「宿泊デジタル回数券 5泊分[平日限定]」(50,000円(税・サービス料込))、「宿泊デジタル回数券 10泊分[平日限定]」(90,000円(税・サービス料込))、「宿泊デジタル回数券 30泊分[平日限定]」(240,000円(税・サービス料込))の3券種です。30泊分は8,000円/泊、10泊分は9,000円/泊、5泊分は10,000円/泊と、綴りの枚数が多い回数券ほどお得にご利用いただけます。「メトロポリタンホテルズ」の14ホテルの宿泊時にご利用いただくことができ、宿泊するお部屋毎に必要な枚数を消化いただく仕様になっています。回数券は個人を対象に販売しており、2022年5月13日(金)から2022年9月30日(金)までの期間、日本ホテルが運営する販売ページからご購入いただけます。購入後は、デジタル回数券ご購入者様限定WEBサイトからホテルを選択いただき、希望の宿泊日などを指定することでご予約いただけます。チェックイン当日は、チケット画面をフロントにご提示いただき、フロントに設置されたQRコードを読み込むことでご利用が完了いたします。なお、本回数券は「おすそわけ機能」を備えており、ご購入された方は、SNSやメールなどにチケットのURLをコピーして送信することで、家族や友人にチケットを1枚単位でプレゼントすることもできます。

ギフティは、引き続き、「giftee Loyalty Platform」の機能の拡充に取り組むとともに、飲食・流通・小売・宿泊事業者への提供を促進し、サービスの提供を通しブランドの顧客ロイヤルティ向上に貢献することを目指します。また、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図り、eギフトの一層の普及に努めます。

(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です

【 giftee Loyalty Platform概要 】
glp logo
「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に貢献する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促すことに資する施策となります。また、コロナ禍におけるブランドの新たな収益モデルとして、売上予測の立ちやすい継続課金を実現する仕組みとしても活用いただけます。さらに、スマートフォンからアプリやWEBページ内の各種デジタルチケットにアクセスすることができるため、比較的利用期間が長いチケットも紛失することなく、店舗での利用もスムーズな利便性の高いサービスとしてご利用いただけます。

サービス名称:giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)
提供開始日:2020年7月21日(火)
提供機能:
option

提供方法:ブランドアプリ、プランドECサイト、その他ブランドのWEBサービス
     ページとの連携
導入スケジュール:約1ヶ月程度
料金:各種要件により異なります。以下よりお問合せください
お問合せ:contact_glp@giftee.co

【 メトロポリタンホテルズ 「宿泊デジタル回数券」概要】
flow
回数券概要:・宿泊デジタル回数券 5泊分[平日限定](50,000円(税・サービス料込)、
       1泊あたり10,000円)
      ・宿泊デジタル回数券 10泊分[平日限定](90,000円(税・サービス料込)、
       1泊あたり9,000円)
      ・宿泊デジタル回数券 30泊分[平日限定](240,000円(税・サービス料込)、
       1泊あたり8,000円)
      ※すべて朝食付き
      ※2名様1室ツインまたはダブルでのご利用の際は2枚でご利用可能
利用可能店舗: メトロポリタンホテルズ 対象14ホテルで利用可能
       ホテルメトロポリタン(池袋)/ホテルメトロポリタン エドモント/ホテル
       メトロポリタン 丸の内/ホテルメトロポリタン 川崎/ホテルメトロポリ
       タン 鎌倉/ホテルメトロポリタン さいたま新都心/ホテルメトロポリタ
       ン高崎/ホテルメトロポリタン 長野/ホテルメトロポリタン 仙台/ホテ
       ルメトロポリタン 仙台イースト/ホテルメトロポリタン 山形/ホテルメ
       トロポリタン 盛岡/ホテルメトロポリタン 盛岡NEW WING/ホテルメ
       トロポリタン 秋田
販売サイト:https://bit.ly/3L9ky4D
販売期間: 2022年5月13日(金)14:00~2022年9月30日(金) 23:59
有効期限:購入した日から6ヶ月後の前日