ニュース

  • プレスリリース

カラオケ業界初導入!「コート・ダジュール」に「giftee Loyalty Platform」を提供 対象店舗で毎日利用できるサブスクリプションプランを4月4日(月)より販売開始 〜夜限定の歌い放題プランと全130種類のドリンクが飲み放題のプラン2種を月額2,980円で展開〜

cote eyecatch
 eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、ブランドの顧客ロイヤルティを高めファン化を促進するソリューション「giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)」を、株式会社快活フロンティア(本社:神奈川県横浜市/代表取締役社長:東 英和)が運営するカラオケ専門店「コート・ダジュール」に採用いただきました。2022年4月4日(月)より、宮城県・石川県・東京都(一部店舗)の「コート・ダジュール」で毎日ご利用いただけるお得なサブスクリプションプラン「夜限定カラオケ歌い放題定額プラン」および、「ドリンク全品飲み放題定額プラン」が同社専用サイト上で販売開始となります。なお、本プランは1ヶ月毎に自動更新されます。「giftee Loyalty Platform」はこれまでホテル、飲食店など様々な業態に導入いただいておりますが、カラオケ業界への導入は今回が初となります。

ギフティは、『eギフトを軸として、人、企業、街の間に、さまざまな縁を育むサービスを提供する』というコーポレート・ビジョンのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。2020年7月より提供を開始した「giftee Loyalty Platform」は、ギフティが推進する成長戦略の一環であり、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図ることを目的として設計されたソリューションです。

「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に資する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促す施策となります。

この度、「giftee Loyalty Platform」を導入いただきました「コート・ダジュール」は、全国に110店舗(2022年4月4日現在)を展開するカラオケ専門店です。店名の由来でもある南仏のリゾート気分を味わえる上質な空間で、最新のカラオケとこだわりのフードメニューをお楽しみいただけます。また、「VIPルーム」「ファミリールーム」など多種多様なタイプのルームを設けており、二次会や懇親会、ご家族との団らんなど様々なシーンや用途に合わせてご利用可能です。今般、コロナ禍においてカラオケ店舗への客足が減少傾向にありましたが、一方で在宅勤務やフレックスなど多様な働き方が浸透し、ワークライフバランスの充実や仕事終わりの時間活用法への関心が高まっています。そのような背景から、歌うのみならず映像鑑賞や楽器練習といったカラオケの利用シーン拡大による継続来店促進、ならびに既存店舗の収益基盤の強化を目的として、このたびのサブスクリプションプランの提供を開始されました。

2022年4月4日(月)より販売するサブスクリプションプランは、毎日17時以降(〜閉店時)のルーム利用が可能な「夜限定カラオケ歌い放題定額プラン(2,980円(税込))」と、アルコールを含む全130種類のドリンク飲み放題が毎日利用できる「ドリンク全品飲み放題定額プラン(2,980円(税込))」の2種です。両プランとも1ヶ月毎に自動更新され、単発利用の場合と比較して、月2回以上の来店でお得になる大変リーズナブルなプランです。同社専用サイトの販売ページから購入でき、来店の際は受付でコート・ダジュール会員証とともに、スマートフォン上に専用サイトの「My Pass」よりチケット画面を提示、スタッフから案内されたQRコードを読み取ることでプランをご利用いただけます。一部地域の店舗より実験的にスタートし、今後は全国のコート・ダジュールへの展開を予定しています。

ギフティは、引き続き、「giftee Loyalty Platform」の機能の拡充に取り組むとともに、飲食・流通・小売・宿泊事業者への提供を促進し、サービスの提供を通しブランドの顧客ロイヤルティ向上に貢献することを目指します。また、eギフトプラットフォームおよびeギフトの流通額を拡大し、プラットフォームの利用価値を高めるとともに収益の多様化を図り、eギフトの一層の普及に努めます。

(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組むeギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です

【 giftee Loyalty Platform概要 】
glp logo
「giftee Loyalty Platform」は、デジタルチケットを活用しブランドの既存顧客のロイヤルティ向上に貢献する仕組みを提供するソリューションです。飲食・流通・小売・宿泊事業者を対象に、デジタルの回数券・定期券・サブスクリプションプランなど、既存顧客向けに自家需要を喚起する機能を備えており、ブランドのアプリやeギフト販売ページ、その他ブランドのキャンペーンページ等様々なユーザーインターフェイスに組み込むことが可能です。本ソリューションの活用により、特定の顧客行動や属性にあわせてデジタルチケットを活用したOne to Oneマーケティングの施策を展開することができます。顧客はブランドから特別なプランやお得な情報を属性や行動にあわせて受け取ることが可能となるため、既存顧客のロイヤルティを高めファン化を促すことに資する施策となります。また、コロナ禍におけるブランドの新たな収益モデルとして、売上予測の立ちやすい継続課金を実現する仕組みとしても活用いただけます。さらに、スマートフォンからアプリやWEBページ内の各種デジタルチケットにアクセスすることができるため、比較的利用期間が長いチケットも紛失することなく、店舗での利用もスムーズな利便性の高いサービスとしてご利用いただけます。

サービス名称: giftee Loyalty Platform(ギフティ ロイヤルティ プラットフォーム)
提供開始日: 2020年7月21日(火)
提供機能:
option
提供方法: ブランドアプリ、プランドECサイト、その他ブランドのWEBサービス
      ページとの連携
導入スケジュール: 約1ヶ月程度
料金: 各種要件により異なります。以下よりお問合せください
お問合せ: contact_glp@giftee.co

【「コート・ダジュール」サブスクリプションプラン概要 】
購入・利用方法:
cote flow
プラン概要:①夜限定カラオケ歌い放題定額プラン/月額2,980円(税込)
      毎日17時以降(〜閉店時)のルームご利用が可能となるチケットを
      1日1枚発行します
      発行したチケットは発行日当日23:59までご利用開始が可能です
      ※18歳未満の方は22時以降の入店ができません
      ※対象の各店舗により閉店時間が異なります
      ※購入したご本人のみプラン対象です。同伴者は通常料金をお支払い
       いただきます
      ②ドリンク全品飲み放題定額プラン/月額2,980円(税込)
      毎日全130種類のドリンク飲み放題がご利用可能となるチケットを
      1日1枚発行します
      発行したチケットは発行日当日23:59までご利用開始が可能です
      ※飲み放題は1日2時間までとさせていただきます
      ※20歳未満の方、ドライバーの方へのアルコール類提供はお断りして
       おります
      ※ルーム料金は別途お支払いいただきます
対象店舗:宮城県 全6店舗、石川県 全6店舗、東京都 大井町駅前店、蒲田駅東口店の
     2店舗
販売サイト:https://cotedazur.glp.giftee.biz/
販売開始日:2022年4月4日(月)
有効期限:購入した日から1ヶ月後(毎月自動更新)