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ギフティ、創業10周年を迎えミッションとステートメントを刷新 〜 さらなる成長に向けビジョンとタグライン、ブランド・ステートメントも新設 〜

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eギフトプラットフォーム事業(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉/以下、ギフティ)は、2020年8月に創業10周年を迎えたことを機に、コーポレート・ミッションとステートメントを刷新し、ビジョンおよびタグラインについても新たに策定いたしましたので、お知らせいたします。

ギフティは、『ギフトで、「人と人」「人と企業」「人とまち」をつないでいく。』というコーポレート・ミッションのもと、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しております。2010年の創業時から取り組むeギフトサービスを基軸に、地域を活性化するプラットフォーム「Welcome ! STAMP」(※2)の展開や、顧客のロイヤリティを高める新サービス「giftee Loyalty Platform」のローンチなど、ギフト以外の事業についても領域を拡張し展開しており、2019年には東京証券取引所マザーズへの株式上場も果たしました。創業10周年を迎えた今年、従来大切にしてきた企業のコア・バリューはそのままに、新たな成長に向け、あらためてギフティが社会の中で担うべき役割や目指す世界を明確化することを目的とし、コーポレートミッションとステートメントを刷新し、ビジョンとタグラインを新設いたしました。また、個人向けのeギフト販売サービス「giftee」(※3)および、eギフトを活用した法人向けソリューション「giftee for Business」(※4)の各ブランド・ステートメントについても新たに策定いたしました。

ギフティは、新しいコーポレート・ミッションのもと、キモチの循環を促進することで、よりよい関係でつながった社会を目指し、引き続きeギフトを軸とした事業に多角的に取り組んでまいります。

(※1) eギフトプラットフォーム事業とは、ギフティが取り組む、eギフトの生成から流通まで一貫して提供する事業です。
(※2) 「Welcome ! STAMP」は特定の地域で発行・利用可能な商品券の電子化、駐車券・入場券・モビリティチケットやスタンプラリー等の電子化に寄与する地域活性プラットフォームです。スマートシティやMaaS等、デジタル変革が進む社会において「人と街」をつなぐソリューションです。
(※3) gifteeとは、ギフティが運営するeギフトの販売WEB/アプリサービスです。
(※4) giftee for Businessとは、eギフトを活用した法人向けソリューションです。キャンペーンの景品やお客様への謝礼にeギフトをご利用いただけます。

■ コーポレート・ビジョン:私たちがしたいこと

eギフトを軸として、人、企業、街の間に、

さまざまな縁を育むサービスを提供する

■ コーポレート・ミッション:私たちがめざすこと

キモチの循環を促進することで、

よりよい関係でつながった社会をつくる

■ コーポレート・ステートメント
誰かとつながることが、すっかり手軽になった今、
単につながるだけでなく、心あるつながりが求められているように思います。

しかし現実の社会は、合理性や効率を重視しすぎてドライな関係になりがち。
キモチを届けたり、受け取ったり、別の人に分けたり、
そんな人間的な結びつきは、むしろ減っているのかもしれません。

ギフティは、eギフトをはじめとするサービスを提供することで、
人や企業、街などの、いろんな縁を育みたい。
世の中にそういう、温度感のあるつながりが増えれば、
ふとしたキモチも、表に出やすくなる。
やがてそれはスムーズに循環しはじめ、
よりよい関係でつながる社会をつくってくれるはず。
そう信じて、私たちは前へと進みます。

■ タグライン
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■ 「giftee」 ブランド・タグライン/ステートメント
giftee

タグライン
キモチの数だけギフトを贈ろう

ステートメント
ありがとう、おつかれさま、おめでとう......
日々、私たちの心に浮かぶ、いろんなキモチ。
ちゃんと届けられたら、
うれしいのは相手以上に、自分かもしれない。

時間がなくて会えない人に、
遠く離れて暮らす人に、
面と向かうと照れちゃうあの人にも。
gifteeで気軽に贈ってみませんか?

■ 「giftee for Business」 ブランド・タグライン/ステートメント
giftee for business

タグライン
ギフトマーケティングでつながりを育む

ステートメント
私たちはギフト体験のプロフェッショナルとして、
今までに培った知見やデータを活用し、
一人ひとりに寄り添った、特別な体験をお届けします。

それはお客さまの日常に、ちいさな驚きや喜びをもたらし、
その体験を積み重ねることで、信頼や愛着、縁を育みます。

ギフティはこの「ギフトマーケティング」によって、
企業とお客さまの、よりよいつながりをサポートします。