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カーディーラー向けソリューションの本格提供を開始  〜 eギフトを活用した低コストのデジタルキャンペーンを効果測定までワンストップで提供 〜

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eギフトサービス(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦/以下、ギフティ)は、2019年2月1日より、eギフトを活用したカーディーラー向けソリューション(以下、本ソリューション)の本格提供を開始いたしますので、お知らせいたします。

ギフティは、『ギフトで、「人と人」「人と企業」「人とまち」をつないでいく。』をコーポレートミッションとし、日頃の「小さなありがとう」という気持ちと一緒にオンライン上で簡単にギフトを贈ることができるカジュアルギフトサービス「giftee」(※2)の運営および法人を対象としたギフト販売システム「eGift System」(※3)の提供を主力事業として展開しております。なお、2016年4月には、「giftee」を基盤とした新たな法人向けソリューションである「giftee for Business」の提供を、2016年5月には電子地域通貨システム「Welcome!STAMP」の提供を開始するなど、eギフト事業で培った技術を活用し新規事業の展開も積極的に進めております。

この度、ギフティが、本格提供を開始するソリューションは、カーディーラー向けのeギフトを活用したデジタルキャンペーンのソリューションであり、キャンペーンの運営から効果測定までワンストップかつ効率的、低コストでの実施が可能です。実店舗およびイベント会場への来店促進をはじめとした各種施策に本ソリューションを活用いただくことで、既存顧客および潜在顧客とのより円滑なコミュニケーションを図ることが可能となります。

提供機能は、来店認証システムとWebフォーム機能の2点です。例えば、来店認証システムを活用し来店促進のキャンペーンを実施する場合、メールやSMSを介し、キャンペーン実施日以前に顧客にデジタルの招待状を配信します。デジタルの招待状は、顧客の来店時にgifteeスタンプ(※4)を押印することにより有効となるeギフトに変換され、来店が認証された顧客のみにインセンティブとして付与することが可能です。なお、eギフトを付与する際の認証条件は、来店の他に、見積もりや入庫など自由に設定することもできます。さらに、顧客データに紐づいた招待状を配信するため、顧客毎の来店実績データの測定が可能となり、取得したデータはデジタルマーケティングや各種商談に活用いただけます。この他、本ソリューションを活用しWebフォームでのアンケートを実施した場合に、eギフトを謝礼として付与することも可能です。

インセンティブとなるeギフトは、ギフティで取り扱うeギフトの他に、カーディーラーが提供する洗車や各種車のサービスをeギフト化し付与することもできます。また、eギフトの他に、オプションとして、カーディーラー独自のポイントの付与や、従来のキャンペーンで付与していた景品を用いることも可能であり、ノベルティを柔軟に設定することができます。

なお、本ソリューションは、国内のトヨタ販売店11社に先行して導入をいただき、来店促進を目的としたデジタルキャンペーンツールとして、2019年1月19日(土)、20日(日)に開催された新型プリウスの店頭発表会等で活用をいただきました。

ギフティは、『ギフトで「人と企業」をつなぐ』というミッションのもと、顧客とのより円滑なコミュニケーションを図る手段として本ソリューションの提供をカーディーラー業界に対し進めるとともに、より効率的かつ低コストのeギフトを活用したデジタルキャンペーンの普及を進めてまいります。

(※1)「Eギフトサービス」とは、オンライン上でデジタルのギフトチケットを購入し送りそのチケットを店頭で商品と引き換えることができるサービスです。
(※2)「GIFTEE」とは、ギフティが運営しEギフトを販売するWEBサービスです。
(※3)「EGIFT SYSTEM」とは、ギフティが法人向けに提供するギフト販売システムです。導入企業は、自社サイトでEギフトサービスを運用することができます。
(※4)「GITEEスタンプ」とは、ギフティが提供する高セキュリティで電池不要の電子スタンプです。スマートフォンなど電子端末の画面に、電子スタンプを直接タッチするだけで、Eギフトを個別に照合し、使用済みと反映して処理することが可能です。
【 カーディーラー向けソリューション概要 】

カーディーラー向けのeギフトを活用したデジタルキャンペーンのソリューションです。来店促進やアンケート取得等、デジタルキャンペーンとして特にニーズの高い用途にて、簡単にeギフトを活用できるツールをご提供します。

特徴:
① キャンペーン窓口の省力化による業務効率化
② 紙媒体の印刷・郵送コスト削減
③ データの取得・利活用
④ ギフトを活用した顧客
機能:
・来店認証システム
・Webフォーム機能
提供可能商品:
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eギフト等インセンティブ発行形式:
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来店認証システム活用イメージ:
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