2017/01/05


  • プレスリリース

    〜 新サービスの利用促進にデジタルなギフトチケットを活用 〜 ギフティ、セゾン自動車火災に「giftee for Business」を提供

    ​eギフトサービス(※1)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦/以下、ギフティ)は、法人向けソリューション「giftee for Business」(ギフティ フォー ビジネス)を、2017年7月より、セゾン自動車火災保険株式会社(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:西脇 芳和/以下、セゾン自動車火災)が提供する新サービスのリワード機能として提供することになりましたので、お知らせいたします。

    「giftee for Business」とは、ギフティが、2016年4月より提供を開始した「giftee」(※2) を基盤とした新たな法人向けソリューションであり、景品や謝礼として利用できるギフトチケットを販売するサービスです。「giftee for Business」を通し発行されるギフトチケットは、「giftee」で取り扱う全国の店頭で引き換えることが可能なデジタルチケットです。ギフトチケットは、200種類以上のラインナップから選ぶことができ、価格帯も100円から幅広く取り揃えております。

    セゾン自動車火災では、2017年7月1日より、『おとなの自動車保険』の契約者を対象に、IoTを活用した新サービスの提供を予定されており、この新サービスの利用を促進させるために、この度、「giftee for Business」をリワード機能として導入いただくこととなりました。具体的な活用シーンとしては、契約者が、『おとなの自動車保険』契約後に希望者に提供される車内設置型のIoTデバイス「つながるボタン」を、スマートフォンの「つながるアプリ」に接続し連携が完了した時点で、「giftee for Business」から発行されるギフトチケットが、契約者にリワードとして送られるスキームです。発行されるギフトチケットは、「giftee」が取り扱う全国のコンビニエンスストア等で交換可能な商品チケットを予定しています。

    ギフティは、「giftee for Business」の普及を通し、企業と顧客間でのコミュニケーションの活性化に、デジタルとリアルの両側面から貢献してまいります。また、「giftee for Business」を、「giftee」および「eGift System」に並ぶ主力事業に育てることも視野に入れ、積極的に事業展開を進めてまいります。

    (※1)  eギフトサービスとは、オンライン上でデジタルのギフトチケットを購入して送り、そのチケットを店頭で商品と引き換えることができるサービスです。
    (※2)「giftee」とは、ギフティが運営しeギフトを販売するWEBサービスです。

    【giftee for Business 概要】
    名   称 :  giftee for Business(ギフティ フォー ビジネス)
    URL :  https://giftee.co/business_gift
    導入シーン:
    「giftee for Business」の導入シーンは多様で、例えば、来店促進のソリューション(保険会社や金融機関等来店のお礼、モデルルームや住宅展示場、各種イベントやセミナーなどへの来場(事前WEB予約等)のお礼として)、キャンペーンやプレゼントの賞品(アンケートキャンペーンやプレゼントキャンペーン、懸賞の賞品として)、自社サービスの利用のお礼(保険/引っ越しの一括見積、学校/教材等における資料請求などWEBサイト内のサービスを利用者へのプレゼント、レンタカー会社や宿泊施設等のギフト券付きプランとして)、その他サイト内のポイント交換や社内の報酬制度等、様々なビジネスソリューションとして幅広くご活用頂けます。従来、同様のシーンでは、プラスチックや紙の金券等が、プレゼント商品として利用されることが多く、在庫管理や梱包、包装、郵送代金、また、それに伴う事務作業等、プレゼント商品の代金以外に様々なコストが発生していました。「giftee for Business」の導入により、一連の作業は、メールやLINE、Facebook、Twitterなどで、ギフトチケットのURLをお客様に送信するのみで完了するため、従来発生していた直接および間接コストを削減することが可能となります。また、プレゼント商品がデジタルで発行されるため、利用実績の把握ができ、顧客管理やキャンペーンの効果測定等も容易となり、さらに蓄積された定量データを、自社のマーケティングに2次利用頂くことも可能です。

    giftee for Business導入シーン

    ■株式会社ギフティについて
    ギフティは、日頃の感謝の気持ちを伝える手段として、気軽にギフトを贈る習慣や文化を創出することを目指し、より多くの方にご利用されるギフトサービスの提供とその拡充に取り組んでいます。
    ギフティが運営するカジュアルギフトサービス「giftee」は、現在、会員数が60万人(2016年11月末時点)を超え、国内No.1のカジュアルギフトサービスとして、引き続き利用者数が増加しています。また、全国33,000店舗以上の商品を取り扱っており、コーヒーショップやコンビニエンスストア、レストラン等の商品の中から、多様なシーンにあったギフトを選ぶことができます。当社のギフト商品の平均販売価格は約600円。贈り先に負担を感じさせず、気軽にLINEやメールで贈りあえる、手頃なギフトが充実しています。
    また、eギフトサービスのみならず、2016年5月より、地域通貨の電子化を実現するソリューション「Welcome ! STAMP」のサービス提供を開始いたしました。

    【株式会社ギフティ 会社概要】
    社名:  株式会社ギフティ
    所在地:  〒141-0021 東京都品川区上大崎4-5-37 山京目黒ビル205号室
    設立:  平成22年8月10日 (サービス開始:平成23年3月)
    資本金:  1億9,480万5,000円
    代表者:  代表取締役 太田 睦
    事業内容:
    ・カジュアルギフトサービス「giftee」の運営
    ・法人を対象としたギフト販売システム「giftee e-Gift System」(SaaS) 事業の展開
    URL:  株式会社ギフティ http://giftee.co.jp/
    カジュアルギフトサービス「giftee」 https://giftee.co/

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