飲食流通小売業向けデジタルギフトチケット販売システム「e-Gift System」を提供開始 ~EC、SNS、ポイント交換サービス等との連携が可能~

飲食流通小売業向けデジタルギフトチケット販売システム「e-Gift System」を提供開始 ~EC、SNS、ポイント交換サービス等との連携が可能~
2014年1月15日 giftee

スモールギフトサービス『giftee(https://giftee.co/)』を運営する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区、代表取締役: 太田 睦、以下「giftee」)は、流通小売企業や飲食店向けに、店頭で引き換えることのできるデジタルのギフトチケットを販売し、顧客間でギフトを贈りあうことができる仕組み「e-Gift System」の提供を2014年1月15日より開始いたしました。
 
 今回提供開始した「e-Gift System」は、店頭で引き換えることのできるデジタルのギフトチケットの生成、およびそのギフトチケットを自社サイト上で販売できるシステムです。
 自社のギフトサイト上で購入されたギフトチケットはFacebookやTwitter、LINE、メールを通じて相手に贈られます。贈られたギフトチケットは、店頭でスマートフォンや携帯電話の画面に表示されたバーコードを提示することで、商品と引き換えることができます。ギフトチケットは、個別に消込を行うため、従来の見せるだけのクーポンと異なり、不正利用の防止や利用実績の把握・分析が可能になります。ギフトチケットの販売・送信機能は画面ごとSaaS提供されるため、安価かつ短期間で容易に導入することが可能になります。また、デジタルチケットであるため、配送料や印刷代などのコストもかからず、低価格帯(100円~)の自社製品もギフト販売することができます。
 
 デジタルのギフトチケットの販売が可能になることで、gifteeのようなギフトサービスをはじめ、ECサイトやSNS内のギフト販売サービスとの連携ができ、幅広くユーザーを流入させることができます。また、クレジットカードや携帯電話会社の保有ポイントとの交換商品として提供することや、企業の販促キャンペーンのインセンティブとして販売することもできるなど、さまざまなチャネルでこの仕組みを活用できます。
  
 当社は、今後も、世の中の人が身近な人に気持ちを伝える手段として気軽にスモールギフトを贈りあう習慣や文化を醸成させることを目指すと同時に、より多くの方が日々のキモチをもっと手軽に気軽に贈ることのできるギフトサービスの提供、ならびにその充実を図ってまいります。
  
[連携例]
●ギフト販売 … デジタルのギフトチケットを販売
  (ギフトサービス事業者、ECサイト、SNS等)
●ポイント交換 … 保有ポイントの交換商品としてデジタルのギフトチケットを提供
  (クレジットカード会社、携帯電話会社、ポイントサイト、ポイント保有企業)
●販促利用 … 販促キャンペーンのインセンティブとしてデジタルギフトチケットを販売
  (保険会社、不動産会社、イベント開催企業等)        
●福利厚生 … 福利厚生商品や、社内イベントの景品
  (福利厚生プログラム提供企業等)
 
[本サービス提供時の利用イメージと仕組み]
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以上